2ntブログ
E小説(中出し・孕ませ・時間停止・催眠・環境変化など)
エロ小説のサイトですので18歳未満の方はお帰りください。傾向はマニア向け、作品中のほぼ100%中だし妊娠描写、付属性として時間停止・催眠・環境変化などです。
先読みプラン8月(断れない母親)更新
 更新しました。
 4話あげたいんだけど、3話しか上げられなかった。できしだいあげます。

 2週間前ほど断続的に書けない日が続いてしまう。
 表の書籍化作業などはやっていたので、仕事をサボっているというわけではないのだが……。
先読みプラン8月(異世界)更新
更新しました。
ラストに向けてダッシュ!

――ここから読まなくていい長文の愚痴の吐き出し

なんとか更新頻度は保てててると思うのですが
どうも新作にかかれない病でした。プロットはいくつもつくっては消しってかんじです。

ここしばらくの気分の落ち込み、途中で面白く感じられなくなる。意欲がなくなる感じはなんなんだろうなと思ってたんですが、自分はプロ作家だという意識、プライドに囚われすぎてたんじゃないかと思います。
こっちは趣味っていうのを何度も何度も自分に言い聞かせるように言ってます。

それでも、自分はプロ作家だからプロの作家の文章も見える。
こうやればいいとわかる。
(自分の文章が上手いとはいいません。むしろ下手なほうだと思うのですが、自分はそれが商業的に通用するかという意味での良し悪しを見る目、物差しを持ってます。それでプロとして仕事をやってるようなものです)

だから、たとえ趣味の小説といっても恥ずかしくないものを出さなければならない。
意見をいただくと過度に期待に応えようとしすぎてしまうのもよくないのかも。

クオリティーを上げるという意味ではいいのかもしれません。
しかし、そういう凝り固まった意識に絡み取られて手を止めていたのではないか。

そういうこともあって、ただ自分の好きなものを書いていた10年前の気分でE=MC2様に投稿しているというところもあります。
たとえば今回の「断れない母親」は、ファンティアで加筆した「袖振り合う」の焼き回しのようなものです。

自分は同じことばっかりやっているという意見をいただくこともあり、それが軛として新しいことをやらなきゃみたいな意識のこだわりができてしまった。
しかし、それを貫いて自分の今やりたい好きなコンセプトでやったらいいじゃないかと。同じことを違うアプローチでどんどん書いてしまえと。

程度のもんだいもありますが、極端に言えば趣味なんだから完結させずに好きに書き散らしたっていいわけです。
(これまでも、出して完結してない長編などがあり、それは重荷になっちゃうんで良かれ悪しかれなんですが、自分がこれが完結と思えば完結でもあります)

せっかく読んでいただいているのだから、読んでよかったとは思って欲しいのですが、それとは別次元にもっと自由にやっていいんだろうなと。

まあこれまでやってきたのと、少し毛色を変えてみよう。
アプローチを変えよう。


プロフィール

ヤラナイカー

Author:ヤラナイカー
おかげさまでプロ作家になって五年目です。
ボツボツと頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
(プロフの画像、ヤキソバパンツさんに提供してもらいました)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する